売れるホームページの作り方とは

売れるホームページの作り方

ホームページを開設する企業・店舗なら是非とも知りたい!ことですよね。

残念ながら簡単には「売れるホームページ」は作れません。
でも、絶対に作れないのではありません。
ポイントを抑え、ビジネスツールとしてホームページを構築していけばホームページは「営業マン」として働いてくれます。

どうやったら「売れるホームページ」を作ることが出来るのか。

これからお教えすることは話の最初の部分だけです。
すべてをお教えしてしまったら

みんなに真似されてしまいます。

だから話の一部だけです。ごめんなさい。
でも、真似をされたらみんな売れなくなってしまいます。

現状を把握することからスタート

まずは「動向」を把握しましょう。
ビジネスは自分ひとりで自由に動くものではありません。

同業他社の動向

ホームページにどの程度の力を入れているのか
インターネット広告をどの程度利用しているのか
インターネットの世界では「商圏」がどのように変わるのか
「競合他社」として意識すべき相手はどのくらいいるのか

お客様の動向

インターネットの世界で何を求めているのか
どのような検索をしているのか
時間的な欲求はどの程度あるのか

自社の動向

ホームページで何をどこまで行ないたいのか
ホームページに何を期待するのか
どのくらいの投資が出来るのか
営業ノウハウを社内で取りまとめることが出来るのか

この3者の動向を把握せずにホームページを作成すると、独りよがりのホームページになってしまう可能性があります。

独りよがりのホームページ=売れないホームページです。

上記は箇条書きになっていますが、実際には奥が深くて時間を要するべきことです。

一方、売れないホームページには多くの共通点があります。まずは売れないホームページを知る事から始めてみましょう。

 

「ホームページ活用研究所」サービスのご案内

ホームページ活用研究所では、ホームページに関する望み・悩み・希望・要望などにお応えしております。