売れるホームページの作り方とは

売れるホームページの作り方

ホームページを開設する企業・店舗なら是非とも知りたい!ことですよね。

残念ながら簡単には「売れるホームページ」は作れません。
でも、絶対に作れないのではありません。
ポイントを抑え、ビジネスツールとしてホームページを構築していけばホームページは「営業マン」として働いてくれます。

そのホームページをベストアイティは数多く作ってきました。
ベストアイティが作成したホームページがきっかけとなり、ビジネスチャンスを拡大したお客様。
新規に起業してすぐに売上を獲得できたお客様。
みなさん「このノウハウ」をベースに作り上げたホームページからスタートしています。

なぜ「売れるホームページ」を作ることが出来たのか。
ノウハウの一部と共に「売れないホームページ」や「売れるホームページ」を作ると謳っているホームページ制作会社の落とし穴などをお教えいたします。
Web作成業者に問い合わせる際に「本当かどうかを見極められる質問」も登場します。

これからお教えすることは話の最初の部分だけです。
すべてをお教えしてしまったら

みんなに真似されてしまいます。

だから話の一部だけです。ごめんなさい。
でも、真似をされたら売れなくなります
このあたりのお話しも後程ご紹介いたします。

現状を把握することからスタート

まずは「動向」を把握しましょう。
ビジネスは自分ひとりで自由に動くものではありません。

同業他社の動向

ホームページにどの程度の力を入れているのか
インターネット広告をどの程度利用しているのか
インターネットの世界では「商圏」がどのように変わるのか
「競合他社」として意識すべき相手はどのくらいいるのか

お客様の動向

インターネットの世界で何を求めているのか
どのような検索をしているのか
時間的な欲求はどの程度あるのか

自社の動向

ホームページで何をどこまで行ないたいのか
ホームページに何を期待するのか
どのくらいの投資が出来るのか
営業ノウハウを社内で取りまとめることが出来るのか

この3者の動向を把握せずにホームページを作成すると、独りよがりのホームページになってしまう可能性があります。

独りよがりのホームページ=売れないホームページです。

上記は箇条書きになっていますが、実際には奥が深くて時間を要するべきことです。
ベストアイティが営業のできるホームページを作る際に、初期の提案を差し上げる段階でお客様をお待たせすることが多いのですが、それはこれらの動向調査をしっかり行なったうえで提案をしているからです。

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ホームページ活用研究所では、ホームページに関する望み・悩み・希望・要望などにお応えしております。